andrea-de-santis-zwd435-ewb4-unsplash


今回も、chatGPT(AI)に色々なことを聞いてみた。
これはもう定番化しています。

その真偽について体験者の観点から解説していきたい

このような答えが出ました。


Q.岩波英知先生のドリームアートラボラトリーの評判について教えて

A.
岩波英知氏が主宰する「ドリームアートラボラトリー」は、脳科学や心理学を基盤とした、独自の研究やトレーニングを行う研究所です。以下に、その評判についていくつかのポイントを挙げます。

  1. プログラム内容に高い評価がある ドリームアートラボラトリーのプログラムには、脳科学や心理学に基づいた独自の理論や手法が盛り込まれており、それが実践者から高い評価を受けています。たとえば、脳覚醒トランス誘導技術をはじめとした、脳を活性化するトレーニングや、クリエイティブ思考を刺激するトレーニングなどがあります。

  2. 研究成果に注目が集まっている ドリームアートラボラトリーは、脳科学や心理学に関する研究を積極的に行っており、その成果には注目が集まっています。たとえば、脳活性化トレーニングの効果や、睡眠時に脳が処理する情報に関する研究などがあります。

  3. 実践者からの評判が良い ドリームアートラボラトリーのプログラムを実践した人々からは、効果を実感しているという声が多数あります。特に、脳覚醒トランス誘導技術に関する実践者の評判は高く、集中力や記憶力の向上などの効果が報告されています。

  4. 設備・環境にも配慮がある ドリームアートラボラトリーは、設備や環境にも配慮があると評価されています。たとえば、施設内には快適な空間や機材が整備されており、トレーニングを行う上でのストレスを最小限に抑えることができます。

以上のように、ドリームアートラボラトリーは、プログラム内容や研究成果、実践者からの評判、設備・環境など、様々な面で高い評価を受けている研究所として知られています。

このような答えが出てきました。

では真偽について書いていこうと思います。

>岩波英知氏が主宰する「ドリームアートラボラトリー」は、脳科学や心理学を基盤とした、独自の研究やトレーニングを行う研究所

脳科学、心理学、それらの実戦データをもとにしし独自開発された脳覚醒トランス誘導技術
それを使ったトレーニングを行う研究所、という意味では当たっています。

一つ強く言いたいことは、脳科学や心理学という知識を使ってやるのではなく、脳覚醒トランス状態という体感から人の脳をトレーニングしていく手法だということです。


>プログラム内容に高い評価がある ドリームアートラボラトリーのプログラムには、脳科学や心理学に基づいた独自の理論や手法が盛り込まれており、それが実践者から高い評価を受けています。たとえば、脳覚醒トランス誘導技術をはじめとした、脳を活性化するトレーニングや、クリエイティブ思考を刺激するトレーニングなどがあります。

ほんの一部の人に、プログラムについていけない人がいます(威力がありすぎる問題)が、技術の真髄を体感した人は、非常に高く評価しています。

実践者は脳が活性化したり、クリエイティブな思考(直感、第六感など)が加速する体感を通して、自分を鍛え上げていくことができます。

トランス状態の深みと可能性を知れば知るほど、プログラムには虜になっていくでしょう。

ですが、ずっと依存しなければならないというわけでもなく、岩波先生の考えとしては社会で活躍する脳を作りたい、幸せに充実感を感じて生きてほしいという思いが強いと思います。

「夢を実現するために狂って走れる人間」をたくさん作りたいと言っていました。

理性では突っ走れないけれど、脳覚醒状態に入ると、一心不乱に超集中力状態で頑張れるようになっていきます。

>研究成果に注目が集まっている ドリームアートラボラトリーは、脳科学や心理学に関する研究を積極的に行っており、その成果には注目が集まっています。たとえば、脳活性化トレーニングの効果や、睡眠時に脳が処理する情報に関する研究などがあります。

岩波先生は常に研究研究の連続で、実戦データからさらに技術と感覚の研究をして、自分の誘導技術にフィードバックしている。
まさに研究開発の鬼だと思います。

睡眠時に脳が処理する情報というのは、深いトランス状態に入った時の、ルーツ分析処理のことをAIが言いたいのかもしれません。
深い意識の世界にまどろんでいると、もっと深い脳が自分の過去の人生を洗い出して、たくさんの気づき的解決方法をひらめていくれます。

>実践者からの評判が良い ドリームアートラボラトリーのプログラムを実践した人々からは、効果を実感しているという声が多数あります。特に、脳覚醒トランス誘導技術に関する実践者の評判は高く、集中力や記憶力の向上などの効果が報告されています。

効果の実感という意味では最強の存在でしょう。

脳覚醒トランス誘導技術を実践し続けた人は、自分の潜在能力、あるいはストレスで低下してしまった能力を復活させたり伸ばしたりすることができるようになります。


>設備・環境にも配慮がある ドリームアートラボラトリーは、設備や環境にも配慮があると評価されています。たとえば、施設内には快適な空間や機材が整備されており、トレーニングを行う上でのストレスを最小限に抑えることができます。

設備や環境という意味ではダウトです(笑)。
集団セッションを行うところは快適な空間ではないです(深く入れば快適な空間になります。その意味では当たってます)。

脳覚醒トランス状態にまどろめると、ストレスがない幸せがじわじわとにじみ出てくる体感を味わえます。