andrea-de-santis-zwd435-ewb4-unsplash
最近ハマっているchatGPT

またまたAIに、岩波英知さんの脳覚醒トランス技術について尋ねてみた

その正誤を体験者の観点から採点していきたいと思います。

以下のような結果が出ました。

岩波英知氏が開発した脳覚醒トランス誘導技術は、以下のような特徴から評価されています。

  1. 簡単に実践できる 脳覚醒トランス誘導技術は、深呼吸や目を閉じて静かに座るといった簡単な方法で実践することができます。そのため、誰でも手軽に実践することができ、継続的に取り入れやすいというメリットがあります。

  2. 短時間で効果が得られる 脳覚醒トランス誘導技術は、短時間で効果が現れるという特徴があります。たとえば、5分程度のトレーニングで、脳が活性化し、集中力や記憶力が向上するとされています。

  3. 脳の回復力を高める 脳覚醒トランス誘導技術は、脳の回復力を高める効果があるとされています。長時間の勉強や仕事で疲れた脳をリセットすることができ、疲れを軽減することができるとされています。

  4. 実践者からの評判が良い 脳覚醒トランス誘導技術を実践した人々からの評判が良く、効果を実感している人が多数います。また、脳覚醒トランス誘導技術を取り入れた企業や教育現場などでも、効果が認められているという報告があります。

以上のような特徴から、岩波英知氏が開発した脳覚醒トランス誘導技術は、多くの人々から注目され、評価されています。効果を期待する場合には、正しい方法で実践することが重要です。 


>簡単に実践できる 脳覚醒トランス誘導技術は、深呼吸や目を閉じて静かに座るといった簡単な方法で実践することができます。そのため、誰でも手軽に実践することができ、継続的に取り入れやすいというメリットがあります。

簡単に実践できるというのは、とても当たっています。

岩波先生に任せればいいだけ(まな板の鯉になればそれが最適解)

そういう意味では、とても簡単です。

しかし、誘導技術そのものは、非常にインパクトがあり、
脳が目まぐるしく動きます。
普通ではない圧倒的な体感を味わえてしまうため、簡単でありながら、その言葉だけでは処理しきれないものがあります。

自分の内面を深く知るために激動の体感が必要ですが、その後に非常に静寂な心が安らいだ体験が到来します(それまでは個人差があるものの、脳が大きく変化します)。

手軽かというと、手軽ですが、料金的には手軽でもありません。



>短時間で効果が得られる 脳覚醒トランス誘導技術は、短時間で効果が現れるという特徴があります。>たとえば、5分程度のトレーニングで、脳が活性化し、集中力や記憶力が向上するとされています。

5分と言わず、岩波先生のほんの数秒(1秒~5秒ぐらい)岩波先生の指示に従えば、
スムーズに誘導されることになります。

短期間で効果が現れます。
より深く効果を上げるためには、家での訓練が必要です。

これは5分程度のトレーニングではダメ!

絶対に呼吸法とストレッチをやってきたほうがいいと経験者は強くいいたい。

そうなると自分で脳が活性化した状態や非常に気持ちがいいリラックス状態に入り、書かれてあるように集中力や記憶力、直感力が上がります。

本当の自分とつながる清々しい感覚にもなれます。

こういう精神修行は白けてしまうデメリットがありますが岩波先生の脳覚醒トランス技術は、白けるのと対極の体験ができるため、脳をとにかく活性化させたい人にはおすすめです。


>脳の回復力を高める 脳覚醒トランス誘導技術は、脳の回復力を高める効果があるとされています。長時間の勉強や仕事で疲れた脳をリセットすることができ、疲れを軽減することができるとされています。

脳のリセット!!
これはまさに正解です。

無の状態になり、脳と精神がそこから浄化され、活性化していく。

体力、精神力の回復力も上がります。

ストレスに感じにくい体質、質の高い睡眠ができるようになります。


>実践者からの評判が良い 脳覚醒トランス誘導技術を実践した人々からの評判が良く、効果を実感している人が多数います。
>また、脳覚醒トランス誘導技術を取り入れた企業や教育現場などでも、効果が認められているという報告があります。
>以上のような特徴から、岩波英知氏が開発した脳覚醒トランス誘導技術は、多くの人々から注目され、評価されています。
>効果を期待する場合には、正しい方法で実践することが重要です。 

岩波さんの脳覚醒トランス技術は、実践した人でないと、その凄さや効果はわからない。

ひたすら実践あるのみのプログラムでしょう。

評判は高いものがありますが、実践していない人にはなぜ評判が高いのかわからないでしょう。

なお、岩波さんは、集団セッション以外の日、時間帯は、企業を回っています

芸能人にもお抱えの人がいるようです。

また受験前に脳覚醒技術を体験してもらって、試験で大きな成功を収めさせるセッションをやったことがあるそうです。

普段の力以上のものを発揮できたり、応用問題でたくさんのことが土壇場でひらめいたということもよくあるらしく、教育にも効果的なんでしょう。

緊張で本番に力が発揮できないなんてことは誰にでもあるわけだし、一生に一度しかない受験で力を発揮することは大事だし。


総合的に判断すると、chatGPTが導き出した岩波脳覚醒技術は、ほぼ当たっていると言えそうです。

とはいえ、最初の段階は特に個人差が出る技術です。

その個人差を埋めるためには、家で呼吸法とストレッチ法のトレーニングをたくさんしたほうがいいでしょう。

簡単に任せればいいだけの誘導技術だけれど、その裏には家での訓練を熱心にやってきた人が最初に大きな成果を自分の脳内に生み出せる、そういう技術だと言えます。